2月18日(土) くもり時々雪 ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:  今日も全体的に固めの圧雪。 山頂からシンフォニーエリアにかけては比較的柔らかいコンディションでした。 午前中は雪が降ったり、止んだりの天気で、視界が場所によっては悪く、更に土曜日の混雑が重なったため、接触事故が発生していました。 明日以降も、視界の悪い状況が予想されますので、コースの合流地点や、幅の狭いコースを滑走する際は、十分にご注意ください。
(S.K.)

  Whistler Mountain:  積雪もなく風も穏やかだったので珍しく9:00頃にはピークチェアがオープン。 8合目より下の方の雪は固めで、圧雪車が入っているバーンでもゴロゴロした固い雪玉が転がっている箇所もありましたが、上の方は柔らかい雪質でした。 今週末はアメリカのロングウィークエンドでレストハウスが混み合っていますので、お昼は少し時間をずらすことをお勧めします。
(Y.N.)