2月3日(金) 雪 ひとこと日記

  先日、美味しいフォンデュコースを食べられるとの誘いを受けて「Table Nineteen」というレストランへ行ってきました。 場所はビレッジから車で北へ10分ほどのところにあるニクラウスノースのクラブハウス内にあります。

 このフォンデュコース、3種類のフォンデュが楽しめるんです。 まずは代表的なチーズフォンデュ。 日本では野菜やソーセージなどいろいろな具材をつけて食べますが、本場のチーズフォンデュではパンのみなんだそうです。 トロトロ&アツアツのチーズをパンにたっぷり絡めて食べると…ん〜美味しい! チーズなのに重くなく、いくらでも食べ続けて入られそう。

 パンはおかわり自由でしたが、まだまだ次があるので、お腹のスペースを確保するためにも、ここは腹五分目くらいで我慢。 一つ目のフォンデュで既に満足感かなり高めですが、次はどんなフォンデュが出てくるのでしょうか…(続く)。
(M.Y.)