8月13日(日)雨時々晴れ ひとこと日記

  土曜日の夜に雨が降り、ようやく山火事の煙が晴れてきたウィスラー。 雨の予報は出ていたものの、フレッシュな空気が吸いたくなり、ブランディワインメドウズにハイキングに行ってきました。

 昼ごろに到着すると、雨は本降りに・・・。 車の中でランチを食べて雨が止むのを待つも、止む気配が無いので仕方なく出発。 15分ほど歩くと、晴れ間と共に遠くに山を眺めるメドウ(湿地帯)が現れました。 今年は雪解けが遅れたせいか、湿地帯に花が咲き乱れ、息を飲むほど美しい景色に感動・・・! 日曜日なのに人はほとんどおらず、綺麗な景色を独り占めしました。

 今回は時間があまり無かったので、湿地帯周辺をぐるっと回っただけでしたがそれだけでも満足。 次回はキャンプしながらゆっくりこの景色を楽しみたいと思います。 帰りももれなく雨に降られましたが楽しい軽ハイキングとなりました♪
(Y.N2.)