8月10日(木)晴れ ひとこと日記

  先日Joffre Lakesへキャンプに行ってきました。 山火事の影響で煙がひどかったので心配していましたが、遠くの空はかすんでいても、湖はこの通り綺麗なコバルトブルーに見えましたよ。

 Upper Lakeにあるビューポイントの対岸にキャンプ場があり、初めてテントなどを担いで山を登ったのですが、最初は荷物が重すぎてこんなの無理! でも、見所がたくさんあるハイキングコースなので、意外と楽しみながら登ることが出来ました。 そして到着後の感動で疲れなど吹っ飛びますね。 

 翌朝は煙がすごかったのですが、そのせいで太陽の反射で水面がピンクに輝き、それはそれでまた綺麗な光景でした。 唯一の失敗は軽さを求め過ぎ、寝袋が薄すぎたせいでガクガク震えながら寝たことです・・・。
(M.O.)