8月23日(水)くもり ひとこと日記

  8/11-8/20までは「Crankworks」という自転車のワールドツアーで、ウィスラーは毎日盛り上がっていました! 日本では見れない様々な種目が行われており、毎日大興奮!

 中でも1番盛り上がるのは「Red Bull Joy Ride」というスロープスタイルの大会で、世界のトップライダーたちが、ウィスラーマウンテンに作られたあり得ないサイズのジャンプやアイテムで、人間離れしたものすごい技を見せてくれます。

 私は初めて自転車の大会を見ましたが、こんなすごい大会は生で見たことありません・・・感動です。 みんなどんな練習をしてここまでたどり着いたのでしょうか。 感動をありがとう、選手のみなさん。 日本もマウンテンバイクがだんだん流行ってきていますね。 いつかこういう世界大会でも日本人の姿が見れるといいですね。 
(M.O.)