9月2日(土)晴れ ひとこと日記

  ブラックタスクハイキング3話目(2話目はこちら)さっきまでお花がたくさんあって天国みたいだったのに、ここからは岩場の急斜面になり、一気に緊張感が高まります。 それにしても近くでみるブラックタスクは、いつも遠くから見ていたブラックタスクとは全然印象が違ってびっくり。 こんな形だったっけ?

 滑ってなかなか前に進まない細かい岩場の急斜面を登り終えると、次は尾根伝いを歩いて行きます。 右側は崖だし、左側は足を滑らすと一生止まらなさそうな急斜面だし…風も強くてあおられるのでドキドキしながら歩いていきました。

 でも本当のスリルはこの先からでした。 ここからついにロッククライミング(?)のような登りになります。 かなり引っ張りますが、次回に続きます!
(Y.N.)