10月27日(金)晴れ ひとこと日記

  昨日は雲ひとつない快晴で暖かいお天気だったので、ハイキングに行ってきました。 場所はウィスラーの隣町のスコーミッシュから山道を登り、駐車場から11km登ったところの「エルフィン・レイク」へ。 ハイキングコースは先日降った雪がトレイル上にも残っていましたが、難しいところはなく楽しく歩けました。

 エルフィンレイクはダイアモンドヘッドエリアにある湖で、湖の近くにはシェルターとキャンプサイトがあり、人気のキャンプスポットです。 大小の2つの湖があり、手前の大きい湖は泳ぐこともできますが、奥の小さい湖はキャンパー達の飲料水用(煮沸は必要です。)のため規制されていました。 また、湖の向こう側にはダイアモンドヘッド(マウントアトウェル)や、テントのような形をしていて、名前もそのままのザ・テントと呼ばれる山を眺めることができます。

 さらに奥にもマムカム湖までトレイルが続き歩くこともできましたが、今回は日帰りだったので下山してきました。 次回はエルフィンレイクで一泊して楽しみたいと思います。
(Y.S3.)