10月30日(月)晴れ  ひとこと日記

  この時期は雨が多く、外での活動が少なくなり運動不足になりがちです。 あと1カ月もしないうちにスキーシーズンに入ってしまうので、運動不足を解消するべく、ファンクション・ジャンクションにある「バウンス」でトランポリンをしてきました。

 この日はウィスラーに住んでいる人は半額で利用できる日とあって、混み合っていましたが、上手な人が多いのでアドバイスをしてもらったりしながら、気持ちよく汗を流すことができました。 また、トランポリンの周りも柔らかく造られているので、安全に楽しく飛ぶことができます。

 飛んでる時の姿勢や着地の姿勢など、基本の反復練習が必要とあって、すぐには上手くいきませんが、飛んでるだけでもかなりのカロリーを消費しているのと、翌日の筋肉痛のおかげで、たくさん運動した実感を味わえますよ。
(Y.S3.)