1月13日(土)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler mountain:  昨夜の7cmの降雪により、午前中は軽めのパウダースノーを堪能できました。 くもり空でしたがアルパインエリアでの視界も良く、人気のウィスラーボウルは人が集まっていました。 雪質のよかったシンフォニーリフトとハーモニーリフトも人が集まり、お昼にかけて10~15分ほどの待ち時間がありましたが、その間エメラルドリフトはスムーズに乗車できました。

 予報どおり次第に気温が高くなっていき、12時を過ぎたころは湿雪に変わり重めの雪に。 5合目より下部は、エッジがひっかかりやすく足がとられやすい雪質だったため、下山時には注意が必要です。 月曜日まで高い気温が続きますが、火曜日以降はまとまった雪が振る予報となっていますので、良いコンディションが期待できそうです。
(Y.S3.)