1月23日(火)くもり時々雪 ひとこと日記

  冬のスポーツといえば、スキー/スノーボード以外にアイスホッケーがあります。 カナダでは国技にもなっているので、一度は見てみたいアイスホッケーの試合。 昨日はバンクーバーのチームCunacksの試合を観戦してきました。

 今回の対戦相手はLAのKingsというチーム。 ホッケーの試合はテレビ中継では見たことがありましたが、試合のスピード感や迫力はテレビで見るのとは比べ物にならなず、アイスホッケー初心者の私でも楽しめました。

 試合は6-2でCanucksの勝ち! 会場も大いに盛り上がり、お祝いムード。 アイスホッケーの選手に憧れる子供たちが沢山いるのも納得でした! また機会があったら観に行きたいです♪
(M.Y.)