5月13日(日)晴れ ひとこと日記

  先日、Pacific Coachを使用して、ウィスラーからバンクーバー空港に向かっていた時のこと。 ハイウェイの途中でバスが停車しました。

 周りには特に何もないエリアで、バスの故障かな?! とちょっとドキドキしていましたが、バスドライバーさんがおもむろに、バス後部に設置されているトイレへ。 用を済ませると、何事もなかったかのように出発しました。

 日本だったらちょっとびっくり、でもここはカナダ。 先日もバンクーバーの路線バスのドライバーさんが、バス停にバスを停め、乗客を残してトイレに行っていた事もあったので、ごく普通のことなんでしょう。 バスがもし遅れていたら、気が気じゃないと思いますが、スケジュール通りなら、トイレを我慢するよりいいですもんね。
(Y.N2.)