10月24日(土)晴れ ひとこと日記

  10月も終わりに近づきハロウィンの季節です。 今日は、隣町のペンバートンで開催されている「Field of Screams」という、ホラーイベントに行ってきました。 開催場所は、夏はひまわり迷路で楽しめるSunflower Maze。 今時期はひまわりは枯れてしまっていますが、そのひまわりで囲まれた迷路の道を利用して夜に行われています。

 お化け屋敷のようなイベントで、参加条件には10歳未満のお子様には適さない可能性があるとの記載。 友人家族と行ったので7歳の子もいたのですが、入り口でも本当に怖いから小さいお子様はやめた方がいいかもと言われます。 よくある脅し文句かと思いつつスタート。 肩ぐらいの高さがあるひまわりの間を目印通りに進んでいくのですが、暗い中で見る枯れたひまわりがなんとも不気味な雰囲気。

 ゆっくり進んでいくと突然道の脇から魔女やらチェーンソーをもったゾンビやらが、本気で脅かしてきました。 暗くてはっきりとは見えませんが、見た目や立ち姿はホラー映画そのまま。 クオリティが高くドキドキ感が味わえて、ホラー映画が平気な私でも怖く、7歳の子は途中で泣いてしまったほど。 入口で言われたのは脅し文句ではなく本気でしたね。(笑)
(Y.S3.)