10月3日(土)晴れ ひとこと日記

  今年の夏は遠出をすることができませんでしたが、その分BC州内を旅行し、BC州の良さをまた見つけられた夏だったかなーと思います。 その中でもよかったのがサンシャインコースト。 スコーミッシュから海を挟んだ向かい側にある場所で、バンクーバーアイランドほど遠くもなく、海辺の雰囲気が味わえる場所です。

 ノースバンクーバーにある、ホーシューベイからフェリーに乗り、1時間もたたないうちにギブソンズという街に到着。 海辺の街なので、シーフードレストランなど海鮮を楽しむことができるのもうれしいところ。 また、山岳リゾートのウィスラーとは異なり、どこまでも続く海岸線や、海に沈む夕陽をゆっくり眺めることもできました。 刻々と変わる空の色が美しく、滞在中は毎日夕陽を眺めてしまうほどでした。

 サンシャインコーストではキャンプやハイキング、潮干狩りやシーカヤックなどのアクティビティも盛りだくさん。 次回はそちらをご紹介します!
(Y.N2.)