10月11日(火) 雨

 先日、ウィスラーブラッコムの公式サイトに一つの動画がアップされました。 撮影された日付は10月6日。 毎年この時期になると、ウィスラーローカルであり、サロモンを代表するスキーヤー、マイク・ダグラスがチャーターヘリでブラッコムグレーシャーにランディングし、誰よりも早く2011-12シーズンのスキー場を滑走しています。

 このマイク・ダグラス、実は昔私がウィスラーに来た当時、まったく存じ上げない人でしたが、実は長いことお隣さんに住んでいた方。 いつも子供をつれて愛想のいいお父さんだなぁと思っていましたが、ある日我が家に来た友人が「あの人、マイク・ダグラスだ!」と驚いて、私自身、初めて存在を知ったことを覚えています。 なんだかこの時住んでいた裏の家の方は、確かスキーヤーで元オリンピックメダリストだったのを覚えています。 名前は忘れましたが。。。 ウィスラーこういうのが多くて覚えきれません。
(Y.S.2)