10月21日(金) 雨

 仕事を終え、家に帰宅すると3週間ぶりに家の大家が帰ってきていました。 しかし、玄関を開けるなり、大家の発した言葉は「私の半径3m以内には近づかないように!」 なんのこっちゃと思い、聞こうとした矢先に、発した鼻声を聞いてすぐに理由が分かりました。

 日本帰国直前の私に気遣い、風邪をうつしてはならないと思ったようです。 しかしながら、「明日、夜に餃子作って食べるけど一緒に食べる?」と、気遣われているのか気遣われていないのか分からなくなる一言が。 しかしながら、「ちゃんとよく火を通してくださいね。」と食べたい気持ちが勝ったのでした。 うつりませんように。。。
(Y.S.2)