1月21日(土) 雪

  昨晩、まとまった降雪があったため、これは深雪パウダーが楽しめると思い、朝からビレッジのゴンドラ乗り場に行くと、そこにはとんでもない長さのラインナップが。 ウィスラーゴンドラのラインナップはマウンテンスクエアのルルレモン前まで伸びるほど。 さすがにこれには並ぶ気になれずに、そのまま駐車場へUターンして帰宅。

 午後になってそろそろ空いたかな?という時間に再出発。 今度は隣町のクリークサイドのゴンドラ乗り場から行くと、ここはガラガラ。 待ち時間無く上がることが出来ました。 山の上のリフトでは各所混雑がひどかったので、ピンポイントで荒れのないスポットで深雪パウダーを1本堪能して、そのまま下山。 1本の滑走にたどり着くまでに時間のかかった1日でした。
(Y.S.2)