1月4日(水) 大雨

  大荒れの天気の1日。 山の上では風速22m/秒以上の風が吹き、山頂はもちろん、ピーク2ピークもクローズ。 気温も上がってしまい、中腹まで雨になってしまったよう。(山頂エリアでは雪だったようですが。ほっ。)

 夕方、家に帰る途中でガソリンスタンドで給油しましたが、給油中に強い風と横殴りの雨でビショビショになってしまうほど。 ハイウェイも途中にいくつも小川が出来ていました。 しかしながら、悪いことだけでもなく、この大雨が溶けた雪で泥だらけになっていた私の車をきれいに洗車してくれました。 つきに一度くらいこのくらい強い雨が降るのも悪くないかもしれません。
(Y.S.2)