1月16日(月) くもり


 寒波が入ってきた影響で山の上では-17℃まで気温が下がりました。 こんな日にスキーガイドで山へ上がるY.S.はどうにか寒さをしのげないものかと、「ねぇ、ヘルメットどこかにないかな?」と聞いてきました。

 ちょうどオフィスの裏に使ってないのがあったと思い引っ張り出してY.S.へ渡しました。 ヘルメットをかぶって出動するY.S.もなかなか珍しい光景ではありましたが、ガイドを終えて帰ってくると「いやー、ヘルメットはとても暖かかった!」と寒さがだいぶ緩和できた様子。 安全のためはもちろん、こんな寒い日はヘルメットは防寒具としても役立ち一石二鳥です。 おひとつ、いかがでしょうか?
(Y.S.2)