7月25日(水) 晴れ

  最近は日本にも店舗がありますが、業務用サイズなどの食料品や生活用品を売っている「COSTCO」に行ってきました。 食料品から生活用品や、家電など様々なものを取り扱っていますが、とにかく量が多い! 食器洗剤を買おうと思っても詰め替え用の1ガロン(約4リットル)サイズなど。。。 でも、長い時間をかけてでもそのうち使いきるだろう。。。と購入。

 その他、お肉なども重さは1kg単位。 見たことのない巨大サイズのパッケージで陳列している光景は、むしろ笑いが出てしまうほど。 卵なども普通では6個x2列で売っていますが、COSTCOでは6個x3列x2箱が最低個数。 しかしながら、ウィスラーで食料品を買う値段から考えると、単価は半額以下。一か月分の食料を買い込む勢いで車に詰め込み、ウィスラーへ帰りました。 言うまでもなく我が家の冷蔵庫がパンパンです。
(Y.S.2)