7月22日(日) 雨

  雨が降っていたので、今日は気合を入れてスープからラーメンを作ることにしました。 まずはチャーシュウから作り始めました。 4時間も煮込みました。 豚肉を紐で縛るのが少し緩かったせいか、身が少しこぼれやすくなってしまい、次回の課題にしようと思います。 煮込み終わった後の豚汁をラーメンスープにします。 次に自分の好みの醤油ラーメンのベースを作りました。 あとはインスタントラーメンを作るのと同じように麺を茹で、具材をさっと炒めて、全ての材料を一つのどんぶりに合わせました。

  こうして出来上がった、ラーメンの味は最高でした!!!!次は更に美味しいラーメンを作れるように修行をしようと思います。
(S.K)