12月8日(土) 晴れ

  先日滑りに行った時のこと、人生で初めてのT-barリフトを経験することになりました。

 この写真では少々わかりにくいのですが、よく見ると彼らのお尻あたりにT-barがあります。 ウェイクボードで使うようなT-barが流れており、それに身体を委ねて、傾斜をあがっていきます。 
 
 私は日本でこのようなリフトを見たことがないので、うまく乗れるか不安でした。 結果、1回目はコケ、2回目は乗れた!と思いきや、うまくBarを固定出来ず途中でバランスを崩し、途中棄権。 やっと3回目、リフトのお兄さんには"次出来なかったら、もう君には無理だから諦めなさい"とまで言われましたが、3度目の正直でなんとか乗れました! 私の前にいた韓国人の方も初めてだったのか、緊張しており、やはり失敗していたので、アジア人にはちょっと難しいのかも? それとも私だけかしら?

 このT-barは現在OPENしているものだと、つい数日前にOPENした7th Heavenへ上がる際に利用するHorstman T-barが稼動しています。 上から見る景色はとても素晴らしく、広大です。
(A.H.)