5月17日(土) 雨  ひとこと日記

  GO Festのイベントのひとつがビレッジスクエアで行われていました。 何やら一生懸命竹馬のようなものをしている人たちが。

 見た目は昔の竹馬のような感じなのですが、日本とは少し乗り方が違うようでした。 支えの棒を脇の下に挟み、通常つま先ををかける場所は進行方向の逆を向いて足を乗せますが、こちらでは、足掛けを内側に向けて乗るようです。(説明わかります?) もうこうなると、全くどこに体重をかけていいのかわからないですが、 器用に乗っている人も何人かいました。 他にもお手玉のような玉投げなどもあり、サーカスのようで盛り上がりを見せていました。

 さて明日はどこで何が行われているのかな~♪
(A.H.)