3月13日(日) くもり ひとこと日記

  カナダ料理と言えばサーモンやロブスターをイメージする方も多いと思いますが、カナダ西部ケベック発祥のプーティンも代表的なカナダ料理のひとつです。 フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズをかけたジャンクフードですが、たまに無性に食べたくなるのです。 カナダにお越しの際は是非お試しください。 味が濃くてビールが進む進む…。

 今回は少し変わりダネのプーティンをご紹介。 その名もチリチーズプーティン。 フライドポテトの上にチリビーンズ、サワークリーム、チェダーチーズをのせた一品です。 これをプーティンと呼ぶのかはやや不明ですが、チーズとグレービーソースの単調な味より私はお気に入り。 写真のものはブラッコム山のグレーシャーチェア下にあるグレーシャークリークで食べられますよ!
(Y.N.2)