3月8日(火) くもり ひとこと日記

  スナック菓子といえばポテトチップスが代表格と思いますが、最近は変わったものがいろいろ出ていて、スーパーでこんなものもみかけるようになりました。 

  左のビーツはサトウダイコン、右のパースニップはサトウニンジンと日本ではそれぞれ呼ばれるようですが、その名の通り甘みのある野菜です。  それがスナック菓子になるとどんな味になるのかな、と試しに買ってみました。 

  パッケージには人工甘味料やトランス脂肪酸を使わずグルテンフリーで野菜嫌いの子供も好きになる味!と書かれています。  体にいいかはともかく、ほんのり甘くておいしかったです。 日本で売られているさつまいもチップスに似ているような気がしました。
(H.Y.)