3月15日(火) くもり ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain:  今朝の新雪は5㎝。 積雪が少なめだったため、ピークチェアやハーモニー等の上部のリフトも9:00前にはオープンしていました。 山頂は視界が悪かったですが、雪質は軽く、朝一のピークからシンフォニーまでのバーンシチュートレイルは最高に気持ち良かったです。 

 ここ数日、毎日雪が降っているので、気づいたらスキー場内の標識の位置がかなり下がっていました。 2週間くらい前まではブラッコムグレーシャー途中にある、木のベンチも高すぎて座るのに苦労して足もつかないくらいの高さでしたが、ここ数日の積雪で、ベンチの座る部分が雪に付きそうになっています! ウィスラーマウンテンの8合目にあるラウンドハウスも、窓が雪で半分くらい覆われてしまっている部分があり、みんな薄暗い中でご飯を食べています(笑) 昨シーズン、こんな光景は見られなかったので、今年はかなり雪が降っていますね!
(Y.N.)