7月7日(水)晴れ ひとこと日記

 
  先日初めて「ペイントボール」をしに行ってきました! ペインボールとは、ルールはサバゲ―に似ていますが、エアガンではなくペイントガンというものを使います。 弾丸は1cmほどのカプセルで、中には無毒性のインクが入っており、人に当たるとカプセルが割れてインクが飛び散り服につくので、当たったかどうかがわかりやすくなっています。

 今回行ったのは、ウィスラービレッジから北に車で20分ほどのところにある「Whistler Paintball」という場所です。 到着すると迷彩服を着て、フェイスシールドとペイントガンを受け取り、いざ森の中へ! 基本的にはゲームのルールやプレイ中の審判は全て施設の方が仕切ってくれるので初心者でも全く問題ありません。 ただ、玉に当たると割と痛いのです。(笑) 私は怖くて隠れているだけでも心臓がバクバク・汗がダラダラでてきました。 しかし戦闘ゲームなどで慣れている男の子達はとても動きが速くて、本当に森の中のスポーツといった感じでした。 10人以上いると楽しいと思うので、大人数での遊びにはとてもおススメです。
(M.O.)