7月27日(火)晴れ ひとこと日記

  癒しの動物が我が家に帰ってきました。 ウィスラーで生活しているとブラックベアやリスだけではなく、コヨーテやラクーンなど他の野生動物に出会うこともあります。 その中で警戒心が強くあまり姿を見せてくれないのがウサギ。 ブラックベアよりもトータルの目撃回数は少ないかもしれません。

 そんなウサギが1年くらい前から自宅の庭に住み着いたのか、朝や夕方になるとお庭のシロツメグサを食べていて可愛らしい姿に癒されていましたが、冬を超えたあとはまったく姿を見せずシロツメグサも育ち放題でした。 もちろん野生動物なので仕方ないかと諦めていましたが、先日ヒョコっと現れて知れ~っとシロツメグサを食べているのを目撃! ウサギは縄張り意識が強いそうで、同じ場所に住み着くことが多いそうです。

 最近、近所ではブラックベアーの目撃情報があり注意が出ているので、ウサギが逃げていかないかなと心配。 野生動物がとっても身近なウィスラーでの日常でした。
(Y.S3.)