7月8日(木)晴れ ひとこと日記

  写真のリフト乗り場はクリスタルチェアという、ブラッコム山の中腹にあるリフトです。 観光としては動いていないため、麓から1時間半かけてマウンテンバイクで登ってきました。 じつは、ここから下る人気のマウンテンバイク用コースがあり、マウンテンバイカーにとってはお馴染みの場所。 コースの名前は「ダーク・クリスタル」といい、距離2.8km、標高差550mの森の中を下ります。

 最近は、電動マウンテンバイクで登っている人が多く、トレイルの入り口で会った人に、どれくらいで上がってきたか聞いてみると「15~25分くらいだよ!」とのこと。 全く疲れていない様子から電動がどれだけ楽なのか伝わってきましたが、羨ましく思いながらも自 分の力で登ってきたという達成感を感じながら、いつもより下りが楽しめた気がしました。
(Y.S3.)