7月16日(金)晴れ ひとこと日記

 
  カナダへの海外旅行についての最新ニュースです。 現在カナダのワクチン接種状況は、1回目を80%の人が、2回目を50%以上が接種し終えています。 そして15日のトルドー首相の発表によると、8月中旬ごろにカナダ~アメリカ間の国境を再開する可能性があると述べました。 さらに、現在のペースで予防接種率とコロナの感染者数が良い状態へ向かう場合、カナダは9月初旬までにすべての国からの旅行者を歓迎する立場にあるだろう、と述べました。 ただし、これらはワクチンを2回接種しているという事が条件です。 まだどのような形で2回のワクチン接種を証明するのかなどの詳しい内容は発表されていませんが、やっと海外旅行が戻ってくると思うと胸が高鳴りますね! また詳しい内容が発表されたら、この日記に書かせていただきます。
(M.O.)