3月24日(木) 雨 ひとこと日記 

  スキーをしていると、楽しすぎてお昼も食べずに滑りまくる時もありますが、時には今いち調子がのらない時もあります。 そんな時はウィスラーマウンテンにあるレストハウス、「チクピーハット」のシナモンパンを食べに行きます。 (ちなみにチクピーとはひよこ豆の事です)

 ここのシナモンパンは、チクピーハットの名物デザートで、砂糖のとろけ具合が見るからに美味しそうなんです。 そして実際見た目を裏切らない美味しさで、先シーズン初めて食べた時には「なんだこれは!!」と感動したのを覚えています。 希望すれば上からリキュールもかけてくれます。 (かなり甘くなってサクサク感も減るので私はかけない方が好きですが)

 チクピーハットの中の壁には、世界の有名スキー場の現地時間が表示されており、フランスのシャモニーや日本の苗場スキー場の時間を眺めながら、このシナモンパンを食べると、なぜか「よし、滑ろう~!」という気分になります♪
(Y.N.)