10月15日(土) 雨 ひとこと日記

  最近雨の日が続いているウィスラー。 でもこんな雨の日でも、ビレッジでは傘をささない人が多いです。 傘をさしている人はホテルで借りた傘を持っていたりする、観光客の人が多い印象です。

 ウィスラーに来たお客様が日本とカナダの違いで驚かれることベスト10の1つは、間違いなく、「こっちの人って雨でも傘をささないんですね…」だと思います(笑) 先日、雨の日にバンクーバーに行きましたが、バンクーバーでも半数近くの人は傘をさしていませんでした。 傘ではなくレインジャケットを着てフードをかぶる人が多いです。

 どこでも傘を売っていて、雨の予報だと傘を持ってお出掛けする日本とは文化が違って面白いですね。 ちなみに最近では私も傘を持っていくのが面倒臭くなってしまい、少しの雨では傘はささなくなってきました…
(Y.N.)