10月18日(火) くもり ひとこと日記

  先日ふらっと本屋さんに行くと、BC州(ブリティッシュコロンビア州)に関する雑誌「BRITISH COLUMBIA MAGAZINE」が目に入ってきました。 

 今回の号では、「I Love BC Photo Contest 2016」というコンテストの入賞者が発表されているのですが、1位は弊社でも催行している「ハイキング1日ツアー」の一番人気コース「ジョフリーレイク」の写真でした。 ジョフリーレイクに3つある湖のうち、2つめのミドルレイクでバックフリップをしている写真が見事1位に選出。 

 綺麗な湖と山はもちろんですが、夏でもかなり冷たいこの氷河湖に向かって、バックフリップするという気合も評価されてるのではないかと思います(笑) すごく冷たそう…しかも一発ではいい写真が取れなくて何回も挑戦しているかもしれないですよね。

 何はともあれ、日本の2.7倍の広さを誇るB.C.州の中から、身近なジョフリーレイクの写真が選ばれている事が、とても嬉しく感じました。 (画像引用元:BC MAGAZINE FALL 2016 ISSUE)
(Y.N.)