11月28日(月) くもり時々晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain: 今日の新雪は6cm。 吹き溜まりには15cm前後の雪が積もり、朝一からツリーランを楽しんでいる人達が多かったのですが、所々、木の枝などが出ていますので、スピードの出しすぎには注意が必要です。  

 グルーミングは、昨日に比べると若干固いものの、アイスバーンにならない程度でしたので、まだまだ良いコンディションを保っています! 混雑状況については、昨日に比べると大分緩和され、レッドリフト、エメラルドリフトの待ち時間が最大約10分でした。
 
 午後に入ってから、パトロールがウィスラーボールを何本か滑走し、ピークチェアーに全てのリフトを掛けていた様子からすると、明日にでも山頂付近のコースがオープンするのでは!?と、期待してしまいます。
(S.K.)

  Whistler & Blackcomb Mountain:  アメリカのロングウィークエンドも終わり、ゲレンデが一気に空きました。 この日は天気も雪質も良く、パウダーもまだ残っていて最高のコンディション。 午前中、前日にオープンしたばかりのクリスタルチェアを滑っていると、リフトを降りた所で、どこからともなく、「ピークチェアがスタンバイ状態になっているらしい」という会話が聞こえてきました。 

 急いでWebサイトのリフトステータスを確認しましたがクローズ状態。 ピークがオープンするならウィスラーに行こうかな…と考えながら、とりあえず1回休憩しようとランデブーへ向かった所、ピークではなくハーモニーがオープン。 「これはランデブーで休憩なんかしている場合じゃない!」と、Peak 2 Peakの中で休憩し(笑)、急いでハーモニーへ。 すでに結構な列が並んでいましたが、パウダー競争になんとか間に合いました! この時期は、みんな少しでも早く新しく動くリフトに乗りたいので、リフトの運行状態を必死でチェックしています。 早く他のリフトもオープンして欲しい!
(Y.N.)