11月29日(火) くもり ひとこと日記

 冬が始まり、 ウィスラービレッジのいたるところで、カラフルなイルミネーションが始まっています。 このイルミネーションを見ると、数年前の冬にウィスラーへ遊びに来てくれた友人の一言を思い出します。 スノーボード大好きなこの友人の感想は「スノーボーダーとスキーヤーのテーマパークみたい!」 というものでした。  

 ウィスラーへお越しになったことのある方ならわかりますが、ビレッジの中心部は歩行者天国。 タイルの敷かれた道に沿って、両側にはレストランやショップ、ホテルが並んでいます。 多くの人で賑わい、アトラクション(雪山)は目の前。 夜はイルミネーションでビレッジ中がキラキラ。 日曜日や年越しには花火も上がり、イベント時にはパレードもあり…これでミッ○ーのようなキャラクターでもいれば某テーマパークのようです(笑)

 そうするとウィスラーに住む私達は、キャストということになるでしょうか。 日本から旅行でいらっしゃる方達は。楽しい滞在期間が本当にあっという間に過ぎていくことと思います。 まさに夢の国ウィスラーと感じるかもしれません♪ 
(M.Y.)