11月22日(火) 雪 ひとこと日記

  ウィスラーに最近加わったスーパーマーケットについてはこの日記でも既にご紹介しましたが、開店直後の混雑も落ち着いてきたようなので、今回はじっくりと見て回ってみました。

 全体的に健康食品の種類が多いような気がするのですが、そんな売り場の一角にこんなものをみつけました。 何やら見覚えのある企業名とこの商品。 私の回りにもファンが多く、日本に一時帰国する度に「仕入れ」て来ていましたが、それがウィスラーで買えるようになるなんて。 

 でもなぜオリジナルでなくわさびフレーバーのみを置いているのでしょう? カナダ人にとって日本食→寿司→わさびという流れから、こちらの方がウケがいいと考えられているのか? そのうちオリジナルも置いてほしいなぁ。 そして価格ももう少しお手頃だもっととうれしいなぁ。 などと思いながらまた近々様子を見に行こうと思っています。
(H.Y.)