3月23日(木) 雪のち晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:   今日はカナダの高校に通っている娘さんとお父さんの仲良し親子をご案内。 夏にも1度お越し頂いており、これでウィスラーの夏と冬制覇です。

 今日のスキー場は20cmの新雪。 8合目から下は重ための雪でしたが、上部はハイシーズン並の雪質でした! いつもなら20cm雪が降ると、平日でも、どこにこんなに人がいたんだと思うくらいの人が滑っており、ピークチェアもかなりの混み具合になりますが、3月は長期滞在していた人達も徐々に帰り始め、母数そのものが減ったのかリフトはそこまで混みあっていませんでした。

 午前中は結構な吹雪でしたが、次第に収まり、2:00pm頃からは青空も見え始めました。
(Y.N.)