4月11日(火) くもり ひとこと日記

  ここ数日、我が家には可愛らしいお客さんがやってきます。 だいたい深夜11:00位になると、家のテラスをうろうろして、時折り窓越しに家の中を覗いてくる訪問客の正体はアライグマ。 この画像は、窓越しに撮った画像で、私を恐れる様子がないことから、かなり人慣れしているかと思います。

 それにしても、とても愛くるしい表情でこちらを見てくるので、思わず何か餌を与えたくなるのですが、人の生活ごみをあさる等の悪影響を及ぼす恐れがあるので、こちらは眺めるだけ。 暫くすると、餌を諦めて森の中へ帰っていくのですが、明日も来ないかなーとちょっとだけ期待してしまいます。(笑)
(S.K.)