4月5日(水) 雪 ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain:  昨晩の新雪は20cm! 今日もパウダーが滑れると大喜びしながら、ラウンドハウス(ウィスラー山8合目)から滑り始めると、板裏に雪が貼り付くような、重ためのパウダー。 そしてゴンドラ中間駅より下のコースは雨のコンディション。 せっかくなら軽いパウダーが滑りたいので、山頂付近のコースオープンを待ちながら滑っていると、11:30amに山頂付近のリフトが運行し始めました。

 私たちは丁度ブラッコム山へ移動していたので、そのままセブンスヘブンへ。 1本目の滑走は、やはり軽い雪質で滑り易かったのですが、気温の上昇と共に重たい雪質に変わり、膝や太ももの筋肉への負荷が大きく、途中から膝が笑いそうになりました(笑)
(S.K.)