4月28日(金) 晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  久々に晴れ間が広がり、絶好の春スキー!と思いきや、山の8合目付近は気温が-3℃。 例年ですと、この時期は薄着で滑走している人が多いのですが、私も含めジャケットを着て滑っている人たちが殆どでした。

 朝一のゲレンデは固い圧雪のコンディション。 所々にアイスバーンがあり、私の板の様にエッジが丸まっていると、ターン中にエッジが抜けそうになりましたので、滑走前のチューニングはしておいた方が無難です。 午後に入ると雪が緩み、特に日当たりの良いセブンスヘブン周辺のコースは、アイスバーンが少なく滑り易かったです。

 本日現在、山麓までスキーアウトできますが、砂や石が出ている箇所がありましたので、下山の際はお気を付けください。
(S.K.)