6月22日(木)晴れ ひとこと日記

   先日VancouverでGO SKATE DAYというイベントに参加して来ました。 年に1度数百人の人が集まり、車道をジャックしスケートボードで走りまわるイベントです。

 ジャックすると言ってもちゃんと警察が前後につき、各交差点で道路整備をしてくれるので堂々と車道を走れるのです。 ちなみにここはハイウェイ。 高速道路をスケートボードで走るなんて日本では想像できないですよね。

  車からクラクションを鳴らす人が誰もいなかったので、スケートボードに対するイメージが日本とだいぶ違うんだなあ、と感心しました。 たくさんこけましたが楽しく過ごすことができました。 翌日の朝は擦り傷と筋肉痛ですこし辛いですが。。。
(M.O.)