6月4日(日)晴れ ひとこと日記

  冬の間は、家からビレッジまでバス通勤をしていましたが、今日からマウンテンバイク通勤に切り替えました。 家からビレッジまで、片道約30分弱の道のりです。
 
 ウィスラーはバレートレイルと呼ばれる自転車道がきちんと整備されているので、とても快適! 森の中を通ったり、山に向かって進んだり、道端に咲いているお花を見たりと、道中はウィスラーの自然を存分に感じることが出来ます。 今の時期はタンポポの綿毛や勿忘草、ゴゼンタチバナ等が見られ、ルピナスも咲き始めました!

 前に住んでいた家はなかなかアップダウンが激しく、力尽きて最後は自転車を押してしまう事もありましたが、今の家はほぼ平坦で行けるので、頑張れそうです。 さすがに大雨の日はバスに乗っちゃうかもしれませんが、この夏はなるべくバスを使わないようにしようと思います!
(Y.N.)