8月27日(月)晴れ ひとこと日記

  夏のシーズン中、ウィスラービレッジ内では無料のコンサートをやっていますが、クリークサイドビレッジでは、無料の野外映画が開催されています。 8月最後の映画はバック・トゥ・ザ・フューチャー。 クリークサイドゴンドラ前にスクリーンが置かれ、各自持参した敷物や椅子を持ち込んで見るスタイルです。

 開始時間は日が沈んだら、ということで、いい席を取るために少し早めにスタンバイ。 以前観ている最中に寒くなった経験があったため、ブランケットやダウンジャケット、さらに今回は寝袋も忍ばせて参加。 周りを見ると、ソファの背もたれやクッション、枕を持ち込むつわものもいて、皆思い思いに野外映画館を楽しんでいるようでした。 映画が始まる頃には後ろのほうまでずらーっと椅子が並び、100人以上は参加している様子でした。

 ちょっと心配していた蚊も全く出ず、持ち込んだ寝袋により寒さも防げて映画を楽しむことが出来ました。 外の大きなスクリーンで見る映画もなかなかいいですよね。
(Y.N2.)