8月20日(月)晴れ ひとこと日記

  今回はビレッジから車で約30分、ブランディーワイン・メドウズへハイキングしてきました。 ここは、ブランデーワイン・クリークと言う小川周辺に咲く植物が見所の草原(メドウズ)で、この時はミズホオズキの仲間やヤナギラン等が見事でした。 ハイキングコースは片道約3㎞、標高差約530m。 前半の2㎞は急な登りが続き、後半から緩やかな登りに変わり、目的地の草原には約2時間半で到着しました。

 実はこの日、山火事の影響により朝から遠くが霞んでしまう視界でしたので、ハイキングに行くかどうか悩んだのですが、実際に登ってみると、ご覧の通りそこまで悪くない視界。 お陰で楽しみにしていたランチや、周囲の景色を楽しんだり、贅沢なひと時を過ごせました。
(S.K.)