4月1日 スノーレポート


 ウィスラーマウンテン&ブラッコムマウンテン: 朝の発表で一晩の降雪は10cm程度でしたが、明け方から強く降り始めたため発表以上の積雪となっていました。 朝のうちは気温も低くサラサラの雪。 しかし斜面が柔らかく、圧雪斜面も掘れてしまうのが早く、どんどんボコボコになっていきました。

 ウィスラーの山頂付近のリフトはお昼頃にオープン! そのせいかお昼時のレストランは日曜日とは思えない空き方でした。

 午後からは晴れ間も覗き視界良好! しかし春の日差しで気温が上昇し、中腹より下では雪が重くなってきました。 雪から晴れ、またくもりと春らしい、めまぐるしく天気の移り変わる一日となりました。
(Y.S.)