4月3日(火) 雨時々雪

  日本の春の嵐とは様子の違う嵐に見舞われたウィスラー。 標高1650m地点でも24時間の降雪が40cmを超える勢いで、風も吹き荒れました。 そのため山頂付近のリフトはブラッコム山の一本を覗いて殆ど閉鎖。 空いているリフトも山頂付近は視界が無いため、利用者は少なかったようです。

 森林限界以下の中腹でも膝上のパウダー。 ちょっと斜度の緩いところでは雪が深すぎてスキーが進まないほどです。 春はドカ雪になって、その後あっさりと晴れることも。 気温はまだまだ低くハイシーズンと同様の雪も滑走できるウィスラーの4月上旬。 日本のシーズンで物足りない方は、滑り納めに是非どうぞ。
(Y.S.)