4月25日(水) 雨

  ここの所雨降りの続くウィスラー、雪ではなく雨ですから冬よりは当然暖かいのですが、雨降りだと気温も上がらずなんだか肌寒さを感じます。

 実際の気温は天気予報を見れば分かりますが、この時期一つの目安となるのが、大家さんが花壇に植えた花。 ボチボチ花が咲き始めましたが、日差しもある暖かい日には花を開き、寒い日は閉じたままですから、今日は咲いた咲かないと見るのも楽しみです。

 チューリップなど咲いたら咲きっぱなしの花は見ごろが短いですが、このタイプのお花は長めに楽しめるのもいいですね。 見ごろの短い花は見ごろに当たった時の喜びはより強く・・・結局どっちもいい所があるわけです。
(Y.S.)