10月20日(土) 雪

  予報では金曜の夜からウィスラーの麓でも雪が降り始めるという予報でしたが、予報は的中。 朝起きて、窓の外を見ると白く雪化粧していました。 道路などはまだ雪が覆うことはなく交通機関などに影響はありませんが、土日は降雪があるという予報もあって、早いうちに車をスノータイヤに交換しておこうとバンクーバーへ。

 バンクーバーはウィスラーと打って変わり、晴れ模様で気温も少し暖かめ。 なんだかウィスラーで雪予報と言うのがあまりピンと来ませんでしたが、夜ウィスラーへ帰る道中、スコーミッシュを過ぎれてから間もなく雪が降り始めました。 最初はみぞれ雪でしたが標高が上がるにつれて、しっかりとした降雪となりました。 冬に向かって一気に加速した感じです。
(Y.S.2)