10月24日(水) くもり時々晴れ

  毎日冷え込んだ日が続いているウィスラー。 しかし、まとまった降雪とまではなりません。 気づけばゲレンデオープンまであと一ヶ月を切り、まだかまだかとカウントダウンを始めている人もいる中、スキー場をオープンさせるにはまだまだ雪が足りません。

 現在のウィスラーの気温は例年かそれ以上に冷えている日が最近は続いていますが、例年の感覚ですと降雪量はこの時期としては少ない方かなと感じます。 そこでウィスラーのスキー場では冷え込んでいる今がチャンスと言わんばかりにゲレンデ各所で降雪機を可動させ始めました。 これがよい根雪となってドンドン積雪が増えて行く事を願うばかりです。
(Y.S.2)