10月21日(日) 雪時々晴れ

  今日もウィスラーは午前中は雪です。 午後は晴れ間も見えていましたが、やはり寒いです。

 こんな寒い日はお家でもぞもぞ。。 私のお家ではルームメイトがハローウィンパーティに向けての準備を着々と始めています。 ルームメイトは芸術家ということもあり、すごく気合いが入っていて、ジャックオーランタンはもちろん、家の周りの木を集め巨大なモンスターを作っていたり、自転車置き場も血塗りのシーツで埋め尽くされています。 先日家に帰ると、ついに家の中までデコレーションが始まりました。 リビングの天井はクモの巣で覆い尽くす設定のようです。
 
 ビレッジ内では、どこのお店でもハローウィングッズを見かけるようになり、コスチュームは何にするの?なんて普通に聞かれます。 住宅地のお家の前にはジャックオーランタンも見かけることも多くなりました。 雪のハローウィンは初めてなので、不思議な感じです。
(A.H.)