9月18日(木) くもり時々雨  ひとこと日記

  そろそろ夏も終わって、冬が来るのか・・・と思わせておいてまだ夏のイベントが続くウィスラー。 今週末には「シクロクロス」と呼ばれるバイクイベントが行われます。 シクロクロスというのもあまり聞いたことのない方も多いと思いますが、ジワジワと人口が増えつつある新しい自転車のカテゴリです。

 写真の通り、バイクのフレームやハンドルはロードバイクで、タイヤはマウンテンバイクのような太いタイヤ。 このバイクで山道や泥だらけのコースを走ります。 国によっては冬に雪のコースを走るレースも行われるなかなか過酷なレース。 色々なことを考えるもんだなーと関心しつつ、数年後はもっと世界中でメジャーな競技にまで成長しているかもしれませんね。
(Y.S.2)